【乳がんのおはなし】第6版 を出版

NPO法人 JONIE監修の『乳がんのおはなし』第6版が出版されました。
当院、脇田 和幸 院長もJONIEメンバーとして活動に参加・協力しております。
『乳がんのおはなし』は乳がんの事や乳がん治療について等が、大変わかりやすく書かれております。
また、最新の正しい情報が掲載されているので「乳がんや治療について全く知らない」という方でも、とても参考になる本です。
どのような形で皆様のお手元にお届けするかは未定ですが、決まり次第お知らせします。

☆NPO法人 JONIEとは?

広く一般市民に対して、乳癌治療についての調査・研究及びその結果の公表に関する事業を行い
近年我が国に増加しつつある乳癌に対する一般社会への啓発を行うことによる死亡率の抑制、さらにその目標のために将来に向けて治療法の探索・研究を遂行します。

更に、乳癌治療に携わる医師及び医療従事者の知識・技術向上を目的としたセミナー・研究会等の企画・開催に関する事業、乳癌並びに適切な乳癌治療についての知識の啓発に関する事業を行い、医師並びに国民の福祉の増進を図り、もって広く公益に寄与することを目的としています。

NPO法人JONIE(ジョニー)の意味は下記の頭文字をとっています。

Japan Organization Neoadjuvant Innovative Experts

NPO法人JONIEホームページより https://jonie.sakura.ne.jp/
PAGE TOP